豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

受け継がれる伝統


今日も6年生がボランティア清掃をしています。お陰で、
廊下は、いつもピカピカです。毎日、ありがとうございます。
確実に伝統が受け継がれています。

登校の様子






保護者、地域の皆様方による見守り、ありがとうございました。
併せて、先生方による立哨指導を行いました。
お陰様で、今日も事故なく登校することができました。

豊春中学校入学式










豊春中学校の入学式に出席してきました。今年の3月に卒業した
6年生が豊春中学校の制服を着て入場してきました。
制服を着ると中学生になった実感がわきますね。
とてもしっかりした態度で、入学式に臨んでいた卒業生でした。
豊春中に進学した全員が参加できたこと、何より嬉しいことです。
豊春中学校の校長先生も喜んでいました。
これからの3年間、義務教育修了に向けて自分をしっかり作って
いってほしいと思います。ガンバレ!
豊春中学校の在校生からは、歓迎の言葉と伝統の校歌合唱が
新入生に送られました。

学級活動


4年生のクラスでは、担任の先生と子どもたちがかけ声を上げながら全員で1年間の
頑張ろうと手を掲げています。気持ちが伝わってきますね。

隣のクラスでは、ロッカーのラベル貼りです。

その隣では、担任の先生が来るのを静かに待っている子どもたちです。

3年生は、学年全体で先生からの話を聞いていました。このときは、ルールを守ることの
意味や大切さをわかりやすく説明し、子どもたちも十分理解したようです。

6組では、担任の先生が一人一人の子どもたちのことを嬉しそうに話していました。

体育館では、6年生が入学式で披露する校歌の練習をしていました。練習するごとに、
上手になっていきます。入学式本番がとても楽しみです。
どの学年もとても明るく和やかな雰囲気の中で、新学期がスタートしました。

教科書配付




新しい教科書を手に、なんだかとっても嬉しそうですね。頑張って勉強もしていきましょうね。