豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝の活動


ミニトマトも小さな実ができています。

ピーマンすごいね、というと、とても嬉しそうな笑顔です。

1年生はアサガオに、2年生はミニトマトと野菜に水くれをしています。
アサガオはずいぶんと茂ってきましたね。

登校の様子






今日は職員による登校指導を行いました。お陰様で、今週も
事故なく登校することができました。来週もよろしくお願いいたします。

本日の給食


ごはん、さばの竜田揚げ、おひたし、ひじきの煮物、牛乳です。

授業の様子 その3


5年生は外国語活動の授業で、今日はALTの先生とJTEの先生と
担任の先生との授業です。明るく楽しい雰囲気の中で授業が進め
られています。

パソコン室で体育の授業をしていたのは4年生です。水泳の
学習を映像を確認しながら進めています。

3年生は音楽の授業で、「茶摘み」を歌っていました。
夏も近づく八十八夜・・・。教科書には、あかねだすきにすげの傘
も写っています。