豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

音楽朝会 2年生の発表です。


今日の朝の活動は音楽朝会です。













大勢の保護者の皆様にお出でいただき、2年生の発表です。
「夢をかなえてドラえもん」を元気いっぱい歌い上げました。
歌の途中で振り付けを披露したり、元気な声で夢を語ったりし
ました。歌うときの姿勢もよくとても立派に発表ができました。
2年生の成長が嬉しい音楽朝会でした。

朝マラソン




ヨウイ、ピー。一斉にトラックを半周、全力で競争しています。
先生もやや本気モードです。

朝の活動


4年生が長さを比べているのは、ヘチマです。大きな双葉から
本葉が出てグングン伸びてきました。

今日も飼育委員会の皆さんがうさぎ小屋の掃除をしています。
いつもありがとうございます。

登校の様子






自分からあいさつできる子どもたちがたくさんいて嬉しいですね。とか、
後ろを気遣いながら登校しいてる班長さんが何人もいて、安心ですね。
と話してくださる交通指導員さんや地域の見守り隊の皆さんです。
この話を伺って、わたしも嬉しいです。

続 ドッジボール大会
















低学年の部 Aチーム、第3位になりました。頑張りましたね。









高学年の部 Aチーム 準優勝でした。頑張りましたね。

低学年、高学年、Aチーム、Bチームともに持てる力を全て
出し切って戦っていました。みんな、頑張りましたね。