豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食 七夕献立


ジャージャー麺(中華麺、具)、蒸しとうもろこし、七夕ゼリー、牛乳です。
人参やゼリーのパイナップルは、調理員さんがひと手間掛けて星型にしてくださいました。
今夜は、天の川が見えるといいですね。

ダンスクラブ発表会








今日は昼休みの時間にダンスクラブの発表会がありました。
体育館には大勢の子どもたちや先生方が集まりました。
これまでクラブの時間に練習してきたダンスを披露してくれました。

今日は七夕。


あじさいの上には、七夕飾りと願いを込めた短冊が一緒に
掲示されています。678組の皆さんの掲示物です。
願い、叶うといいですね。

授業の様子 その2


1年生は図工の授業で、「ぐるぐるぐるーーり」と題して、
これから作品を制作していきます。



6年生は国語の授業で、いくつかのグループが取材に来ました。
学校のよさ、歴史、校長室の特徴などです。