豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その3


4年生は音楽の授業で、鍵盤ハーモニカの練習をしています。

5年生が体育館で、左、左、右、右、左、右、前、後ろ・・・・・・。
何をやっているのかな?

林間学校で踊る、フォークダンスのホクラホマ・ミキサーの練習でした。
7月25日からは林間学校ですね。どことなく5年生は気持ちがウキウキ
しているように見えます。

7月誕生日給食


今日は7月生まれのお友だちのお誕生日給食です。

お兄さんお姉さんの伴奏に合わせてハッピィーバースデイトーユウ
をみんなで歌いました。



皆さんとても嬉しそうですね。

早速おかわりです。

1年生もケーキのおかわりです。美味しいそうです。

3年生もけーきのおかわりに当たりました。

授業の様子 その2


1年生は国語の授業で、テスト中です。1学期も残すところ
1週間ほどになりました。

3年生は社会の授業で、春日部市のことを学習しています。

4年生は算数の授業で、そろばんの学習をしています。

授業の様子


678組の皆さんはコンピュータ室で学習しています。

3年生は体育の授業で、マット運動です。後転の練習中です。
中々上手く回れません。


1年生は算数の授業で、15-3の計算の仕方を考えています。
お友だちがブロックを使って発表しています。とてもわかりやすい
説明でした。

読書タイム












今朝の活動は読書タイムです。1年生と2年生は図書委員会の
皆さんによる読み聞かせです。