豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食


卒業、進級お祝い献立。なので、お赤飯がでました。いかの天ぷら、牛乳、
小松菜のピーナッツ和え、つぼん汁(熊本県の郷土料理)、デザートです。

「祝」のなるとが入っています。

デザートは、プリン、ムース、ゼリーの3つから選びました。





6年生は祝卒業給食ですね。小学校最後の給食はいかがでした?

授業の様子 その4


3年生は春日部のことをパソコンで調べたりまとめたりしています。

5年生は算数で、計算ドリルの見直しをしています。


4年生の掲示板です。理科の授業で作った標本が掲示されています。
紙でできています。

6年生の授業


3組は、校庭でハートの形になってダンスをしています。

2組は国語の漢字の学習です。

1組はメッセージカードのような物を書いているようです。
来週、21日、22日の2日間になりましたね。

授業の様子 その3


4年生は国語で、テストをしています。

1年生は、色画用紙で桜の花を作っています。綺麗な桜が花が
できています。このあと掲示をします。

5年生は、台風の目で競争中です。

授業の様子 その2


3年生は図工で、作品の鑑賞をしています。

2年生は図工で、ピコリン星夢のステージの仕上げのようです。

2年生はテスト返しです。これから見直しをします。
ちょっとしたことで、間違えてしまうことがあります。
よく見直して原因をさがしてくださいね。