豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

卒業記念品設置完了


平成27年度卒業生からの卒業記念品が本日、専門の業者により設置されました。
卒業を祝う会の際に間に合わず、保護者の皆様には申し訳ありませんでした。
新しくなった体育館の記念として末永く設置させていただきます。
卒業していく子どもたちが体育館を退場するときに見てほしい、
「みんな友達 豊かな心 あふれる意欲」です。

3年生版画の世界







3年生の廊下には、版画の作品が掲示されています。工夫を凝らした
作品に仕上がっています。

本日の給食


ソフトフランスパン、りんごジャム、オムレツ、ファイバーサラダ、コーンシチュー、牛乳です。
今年度の給食も今週で終わります。

授業の様子 その2






1年生は、探検バッグをもって、冬の間に植え付けたチュー
リップの観察です。ここに来てグングンと芽が伸びてきて、
とても嬉しそうです。もうすぐ、咲きそうですね。

授業の様子 学校ファーム






学校応援団の方々にお出でいただき、ジャガイモの由来や
草木灰のこと、植え付け方などを教えていただいた後、
5生全員が種芋を植え付けました。芽が出るのが楽しみですね。
6月~7月にはおいしいジャガイモが収穫できそうです。

卒業式予行




緊張しながらも返事、動作、しっかり練習の成果を発揮しています。



卒業記念品授与の練習です。



5年生、6年生による別れの言葉と合唱です。

卒業生の退場です。
これまで練習してきたことを精一杯出し切ろうと予行に臨んで
いた5年生、6年生です。

表彰朝会


今日は、今年度最後の表彰朝会を行いました。久しぶりに
体育館での表彰朝会です。今日もたくさんの表彰状を手渡す
ことができました。

第56回埼玉県小・中学校児童生徒美術展第8回中央展覧会で
連盟長賞を授業した2年生です。

埼玉県読書感想文コンクールで特選賞、入選賞を受賞した
1年生と2年生です。

6か年皆勤賞の6年生です。素晴らしいですね。お家の方の
支えも忘れないでくださいね。

産業教育振興賞を受賞した6年生です。

体育優良児童生徒表彰を受賞した6年生です。

学業優良児童で表彰された6年生です。
皆さん、おめでとうございます。
様々な分野で活躍する豊春小の子どもたちです。
子どもたちそれぞれに自分だからできることをもっともっと
伸ばしてほしいと思います。

朝の活動


時折日差しのさす校庭では、今日もなわとびに挑戦している
子どもたちがたくさんいます。

今日も5・6年生が廊下の清掃をしています。
いつもありがとうございます。

登校の様子




今日も4年生がボランティアであいさつ運動を行っています。

本日の給食


ごはん、ビビンバ、中華スープ、牛乳です。