豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

きょうの給食


中華麺、タンメンの汁、牛乳、エスニック春巻き、中華サラダ
ごま抜きの汁も用意していただきました。

給食を配膳室に運んだ後の給食室の様子です。もう片付けに入っているようです。

本日の給食


ごはん 牛乳 彩の国ねぎみそ餃子 ナムル マーボー豆腐 (交流給食:みかんジュース)

3年校外学習


3年生が「地域安全マップ」をつくるために、学区内を歩いて、危険な場所はどこなのか等を調査しました。多くの保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

お昼の生活から


ごはん、牛乳、鮭フライ、小松菜とメンマのソテー、磯煮
アレルギー対応は、卵抜きの鮭フライ
きょうも美味しくいただきました。



朝は校庭にぬかるみが残っていたために、外の活動ができませんでした。その分、昼のにこにこタイムでは自由に遊びました。満足して時間を守り帰って行く豊春の子どもです。

雨の日の学校~読書を盛んに~


春日部おはなし会の方がいらしてくださいました。ロウソクをともし、おはなし会の始まりです。

1年1組近くの低学年図書室では、本が借りられます。



きょうは図書室が賑わっていました。晴耕雨読ですね。