豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

春日部郷土カルタ学習会(3年生)








6月4日(木)、3年生による春日部郷土カルタ学習会が行われました。
春日部市の社会教育課の方を講師にお招きし、カルタを通して春日部市に
ついてたくさんのことを学びました。子どもたちは夢中になり、少し興奮(?)
していましたが、カルタはもちろん、春日部市のことに関心をもったようです。
今後も休み時間等を利用し、学習を続けていきたいと考えています。

市内小学校陸上競技大会の一コマ





















大会を終えて、全員で記念撮影をしました。
晴れの舞台で、力を出し切った子どもたちの表情は、とてもさわやかな笑顔でした。
女子が総合3位に入賞しました。おめでとう。
とにかく、みんな、よく頑張りました。
これまでの、ご家庭でのご協力、本当にありがとうございました。

市内陸上競技大会








◇市内陸上大会に出発しました。

昨日、雨のため順延となった市内陸上競技大会が本日実施さ
れます。昨日の雨もすっかりやみ、さわやかな風が吹く朝を迎
えました。保護者の皆様には、お子様の体調管理やお弁当の
準備など今日までありがとうございました。練習の成果を悔い
なく発揮できることを願っています。

学年図書



学校図書館支援員の方が、各学年の書架や図書の整理、掲示などを
行っていました。本好きの子どもたちを増やしたいです。

授業の様子



2年生は、「きれいな羽」を資料に道徳の授業をしていました。
みんな、自分の考えを発表していました。



4年生は、国語「短歌・俳句に親しもう」の授業の様子です。
落ち着いて授業に取り組んでいました。