豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

ザリガニつりに出発です。



2年生が心待ちにして準備してきたザリガニつり。
雨が降っていたので、実施ができるか心配でしたが、
2年生の気持ちが届いて、雨が上がりました。
この後、1組から出発しました。たくさん釣れるか不安そうな
児童もいましたが、うれしそうに出かけて行きました。

読書タイム





今日の朝の活動は、読書タイムです。
1年生と6年生の読書タイムの様子です。

朝の様子





登校の時間帯は、ちょうど雨が上がっていました。

にこにこタイム














今日は、子どもたちが楽しみにしているにこにこタイムです。
にこにこタイムは、クラス全員で遊ぶロング(40分)の昼休み
です。今日は良い天気なので、校庭で遊ぶクラスが多く、
おにごっこやボール遊び、遊具を使った遊びなどを楽しんで
いました。(※教室でトランプやカルタを行うクラスもありました。)
先生も一緒になり遊び、校庭や教室に大きな笑い声が響いていま
した。

シャトルラン



体育館では、5年生がシャトルランの記録を計っていました。
登校しているときに、「今日はシャトルランがあるからな~」と浮かない顔をしていた
児童がいました。納得です。でも、みんな頑張って走っていましたね。