豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

給食時の放送




 お昼の放送をしている放送委員の皆さんです。
給食委員の皆さんのおかげで、楽しく和やかな給食の時間になっています。
放送委員の皆さんの上履きです。靴のかかと、気持ちいいですね。

給食 スタート




今日から給食が始まりました。
今日のメニューはカレー、サラダ、牛乳、洋なしのシャーベットも付きました。
子どもたちは、おいしいと、お代わりもしていました。

授業の様子


体育館に行くと2年生が所狭し走り回っています。
なにやってるのと聞くと「バナナ鬼」、バナナ鬼?!

1年生の教室では、「学習と生活のめあて」を書いているところでした。
めあてのように頑張ってほしいですね。

1年生の他のクラスでは、係活動の係決めをしていました。
転入生にもみんな優しく接していました。

3年生は、図工の学習で、黒板には、お手本となる作品が掲示されていました。
子どもたちは、ワークシートに記入しているところです。

3年生の隣のクラスは、算数の大きな数の仕組みの学習です。

5年生は、係決めを行っていました。
どの学年、どの学級も順調にスタートしています。

ボランティア活動


今日も6年生が管理棟1階の廊下を掃除しています。
お陰で、いつも廊下はピッカピカです。
6年生の皆さん、いつもありがとうございます。

登校






2学期2日目、今日も子どもたちが元気に登校してきました。
お陰様で、春休み中から1学期、そして、夏休みと交通事故0(ゼロ)の日が続いています。
「よく見る、止まる」 これからも続けてほしいことの一つです。