豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝の活動


プランターに水くれをしているのは、栽培委員の皆さんです。
いつもありがとうございます。

登校の様子




お陰様で、今日も事故なく登校することができました。
これからも子どもたちには、「みる」「とまる」を続けて、
事故なく登校してほしいと思います。

6年生ボランティア活動




今日は、6年生全員で、近くの公園の除草を行いました。
ご近所の方や近くを通行された方が、「きれいになりますね」
「ありがたいですね」などと声をかくてくださいました。
お声かけいただき、ありがとうございました。

5年生学年活動








ゲームの内容の制限ですが、15才以上の制限があるゲームを
している子どもたちもいました。

5年生の学年活動の様子です。
親子で、埼玉県のネットアドバイザーの方からお話を伺いました。
使用について、お子さんと話し合うよい機会かと思います。

6年2組 3年2組 交流給食


今日の給食は、ごはん、マーボーナス、ナムル、春巻き、牛乳です。
交流給食の2つの学級は、みかんジュースです。





6年生と3年生、そして職員も、和やかに給食を食べていました。