豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子




1年生は何をやっているのかな?
これまで育ててきた朝顔のつるを丁寧にとっているようです。
これから何をつくるのでしょうか?

6年生は音楽で、歌の練習をしています。

2年生は体育で跳び箱の練習をしています。抱え込み跳びも
できるようになっています。

校庭では、4年生が走り高跳びの練習をしています。
まだ、余裕がありそうですね。

学校ファーム




先日、2年生が種をまいただいこんは、本葉がかなり大きくなりました。
下は、ブロッコリーです。こちらもかなり大きくなりました。

音楽朝会








始めに2年生の発表の様子です。「気球に乗ってどこまでも」を歌いました。
「2年生とは思えない美しい声で、びっくりです。」と先生が感想を述べているほど
きれいな歌声を体育館いっぱいに響かせていました。
お家の方もたくさん見に来てくださいました。ありがとうございました。







次に、音楽委員の皆さんの演奏で、「幸せなら手をたたこう」を
全員で歌いました。幸せなら態度で示そうよ・・・。
とても楽しい気持ちになるひとときでした。音楽委員の皆さん、
2年生の皆さん、どうもありがとうございました。

朝の活動


プランターに水くれをしているのは、栽培委員の皆さんです。
いつもありがとうございます。

登校の様子




お陰様で、今日も事故なく登校することができました。
これからも子どもたちには、「みる」「とまる」を続けて、
事故なく登校してほしいと思います。