豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子


5年生は理科で、ヘチマの周りに集まって観察をしています。

6年生は社会で、「みらいがよりよくあるために」について、
一人一人が考えていました。

4年生は算数で、わり算の筆算です。
6800÷850の計算を考えています。

体育館では、6・7組合同の体育の授業で、跳び箱の練習をしています。

チャレンジタイム スマイルせんせい








今日のチャレンジタイムもスマイルせんせいが活躍。
九九のカードを提示して確認したり、計算の仕方を教えたりと
学習をわかりやすくサポートしていました。
他の学級では、基礎学力を身に付けるため集中して学習に
取り組んでいます。

朝マラソン


すごいですね。このバランス。背筋もピーン。



一段と涼しくなった校庭で、朝マラソン前に鉄棒をやっているのは
1年生です。ツバメ、逆上がり、前回りと一生懸命に練習しています。
その後、校庭に音楽が流れるとみんなマラソンに。
「コツコツと きたえた体は たからもの」

実りの秋


アメリカ花水木の実が赤くなっています。実りの秋。
よーく見ると花芽(つぼみ)が3つできています。
来年の春に向けて、着々と準備をしています。

今日の給食


きのこごはん、ひじきの五色炒め、ゆばのすまし汁、まめまめバーグ、
牛乳です。おいしくいただきました。