豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

1年生 校外学習


時間通り集合です。

いよいよ出発 「いってきます。」「いってらっしゃい」

豊春駅に入場

大宮公園へ



どんな動物に会えたでしょうか?

いろいろな動物がいましたね。

丹頂鶴も見ました。

何種類ものサルがいましたね。







楽しいお弁当の時間です。

見上げると

被害はありませんでしたが、お弁当を狙っているカラスが・・・。

秋を探しています。



たくさんのドングリが採れました。

無事に学校に到着しました。
1年生は少し疲れたようでしたが、とても楽しかったそうです。
1年生の保護者の皆様には、子どもたちからたくさん話を
聞いていただければと思います。

朝マラソン




朝マラソンの元気に取り組む子どもたちです。
でも、マラソンの前にも鉄棒や縄跳びなどで体を鍛える子どもたちです。
コツコツときたえた体はたからもの

登校の様子




「おはようございます」大きな声であいさつ運動を行っています。
元気なあいさつをお届けできないのが残念です。

交流給食








今日は、6年3組と3年3組の交流給食です。
ランチルームで、楽しい給食の時間を過ごしました。