豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子






10月も最終週のスタートです。今日も保護者、地域の方々、
交通指導員さんなどに見守られ事故なく登校することができました。
校門でマスクをしてあいさつしていると「校長先生、かぜですか?」
と聞かれ、うなずくと、「はやっ」と返されました。

埼玉県議会議長賞を受賞しました

第67回科学教育振興展覧会中央展において本校より
出品した6年生の「手の上でナビゲーション‼️超スロー飛行」
が、埼玉県議会議長賞を獲得しました。
この賞をきっかけにさらなる理科への関心を高めていきたいと
思います。

豊春地区公民館文化祭出場

24日(土)、25日(日)豊春地区公民館において「文化バラエティin豊春」が開催されています。
本日、オープニングで本校の金管バンドクラブ、バトンクラブの発表が行われました。
たくさんのお客さんの前で少し緊張もしたようですが、大変立派に発表ができました。
また、公民館の二階には、本校代表児童の描いた絵が展示されています。
ぜひ御覧ください。

       

       

       

       

       

金管バンド・バトンクラブ


10月24日(土)25日(日)に豊春地区公民館で
開催される第26回 文化バラエティーin豊春の
オープニングで金管バンド…バトンクラブの皆さんが
演奏を披露します。
出演は、24日(土)の10:30ころからの予定です。
ぜひ、ご覧いただければと思います。

埼玉県科学教育振興展覧会


埼玉県科学教育振興展覧会の中央展が、
明日10月24日(土)午前10時から午後4時まで
草加市立高砂小学校で行われます。
県展推薦賞の本校6年生の研究が出展されます。
また、県内の地区展を通過した研究が展示
されますので、ぜひご覧いただければと思います。