豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

さわやかタイム












2年生、4年生、5年生は校庭で、さわやかタイムです。

朝マラソン


朝マラソン前に、足かけ後ろ回りに挑戦している1年生です。





今日も秋空の下、朝マラソンに取り組む子どもたちです。

ボランティア活動




校門周辺の落ち葉を掃いているのは、5年生のボランティアです。

登校の様子




今週は、明日が学校公開日になります。土曜日なので、
いつもと違う自動車の動きに気をつけて登校してほしいと思います。

スーパー元気さわやか集会


開会の言葉。

ビリーブを全員で歌いました。



立野小、宮川小、豊春小、豊春中、大増中の児童・生徒、
保護者、地域の方とグループを作りグループディスカッションや
標語づくりを行いました。テーマは「あいさつ」です。

「あいさつは 心の扉を 開くカギ」

「あいさつが 君の心を 晴れ晴れと」

感想発表です。

豊春小学校を代表して参加した皆さんです。
あいさつの響き合う学校、温かな言葉であふれる学校を
皆さんの力で作っていきましょう。