豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝マラソン


今日も朝マラソンに取り組む子どもたちです。あと、10日で
持久走大会です。がんばってほしいですね。

朝の活動


今日も飼育委員会の皆さんがうさぎの世話をしています。
いつもありがとうございます。

1年生は、先日植え付けたチューリップの球根に水くれをしています。
早く芽が出て、きれいな花を咲かせてほしいですね。

登校の様子






今日は土曜授業参観です。
お陰様で、今日も事故なく登校することができました。
1年生は、何やら相談事でしょうか。

登校前の校庭



登校前の校庭では、お家の方に見守られて、持久走をして
いました。


鉄棒で練習している子どもたちがたくさんいるので、地面に蹴り跡が
できています。鉄棒もピカピカになってきました。

取るか!取られるか!








明後日11月8日に開催される「かすかべ郷土かるた大会」に
出場する子どもたちが和室で練習していました。
取るか!取られるか!白熱した試合をしていました。
当日は力を出し切ってほしいですね。ガンバレー。