豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

電気工事


蛍光灯を教育委員会施設課で修繕していただきました。
安定器が老朽化しているようです。

授業の様子


1年生の図形の学習です。三角形を組み合わせて完成。
向きとかを考えないと同じ形にならないので、とってもうれしそうでした。

3年生はハードルを使ってグループ対抗のリレーをしていました。
やる気満々、自然に声援も大きくなっていきます。

4年生はティーボールです。ジャストミートの瞬間です。
なかなかボールにミートせず、ティーを打ってしまいます。

チャレンジタイム


各学級では、課題にチャレンジしています。







少人数教室や6・7組では、お兄さんお姉さんが勉強の手助けを
してくれます。

朝の活動




6年生のボランティア清掃、廊下拭きと校庭の落ち葉掃きです。
お陰で、きれいにすごせます。

砂場では、運動委員会の皆さんが砂を掘り起こしています。
5年生が走り幅跳びをしているのですが、砂がフカフカで安心です。
皆さん、いつもありがとうございます。

登校の様子






昨日に比べると気温が下がったように感じます。
手袋をつけている子どもたちが増えてきました。