豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子







一段と冷え込んだ朝です。
お陰様で、今日も事故なく登校することができました。

授業の様子 その3


5年生は音楽で、「にらっめっこしましょ、笑うと負けよ・・・」

2年生は音楽の授業で、「ずいずいずっころばし・・・」を歌いながら
やっています。遠くから見ると何をやっているのか分かりませんでした。

6年生は、学力テストを実施中でした。簡単ではなかったようです。

授業の様子 その2






3年生は理科の授業で、磁石の性質を実験器具で確認しています。
上で回している子、下で回している子ともに、くるくると回り続けています。

授業の様子






2年生は算数の授業で、テープ図を使って問題を解いています。

同じく2年生の算数では、白い紙テープの長さを定規を使って
図っています。みんなで協力して図っていますね。

本日の給食


チャーハン、白身魚のこんがり焼き、小松菜と春雨のソテー、
牛乳です。今日は、1月生まれの皆さんのお誕生日給食で、
その皆さんには、ケーキが付きました。