豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

体育館耐震工事の様子


天井は骨組みが白く塗装されスッキリしています。LEDのライトがとても明るいです。

正面のステージ側には、化粧板が貼られています。

入口側も化粧板で覆われました。

側面も化粧板が貼られています。窓枠には窓ガラスが填められています。
工事関係の方からは、工事は順調に進んでいますとのことです。

朝の活動




今日も校庭の状況がよくないため、朝マラソンは中止になりました。
でも、大勢の子どもたちが外に出て、縄跳び等で体を動かしました。
「コツコツときたえた体は たからもの」
現在、中学3年生は受験真っ只中です。学力向上も重要ですが、
それを支える、健康や体力もきわめて重要です。
その基礎を小学校の6年間で培って進学してほしいと思います。

登校の様子






路肩の雪もだいぶなくなり、歩きやすそうでした。
まだ少し凍っているところもあるので、気をつけて登下校してほしいと思います。

お昼の放送


放送委員によるお昼の放送の様子を覗いてみると。
上履き、整っていますね。
当たり前のことが、当たり前に出来る。
これからも続けてほしいですね。

本日の給食 食育の日の献立


ささげごはん、豚肉のごまだれかけ、小松菜のおひたし、
けんちょう(写真右下)、牛乳です。
今日は、山口県の郷土料理の「ささげごはん」と「けんちょう」を
献立にしました。