お知らせ

南部中学校からのお知らせ

青春を満喫!体育祭練習の半分が終わりました

体育祭練習の4日間が終わり、来週は3日間練習し、金曜日が本番になります。暑さ対策などを考慮し、学年を半分に分け、クーリングタイムを設けるなどの工夫をしました。

今日も熱かった全員リレー。8割?9割?本気っぽいです

3年生がリレーをしている間は1年生が校庭で応援します。短期間で一気にたくましくなったように見えます。

結果発表の時には3年生全体から自然拍手が沸きました。学年主任の金子先生も生徒を褒め称えていました。さすが3年生という瞬間です。

リレー以外のクラスは綱引きを実施!こちらも熱い戦いが行われていました。作戦次第では奥が深い戦いになる綱引き。

先生も体全体で指示を出します!

こちらは次の練習のために充電中?作戦タイム中?いや、青春中ですね。中学校生活最後の体育祭、思いっきり楽しんでください!