お知らせ

2016年8月の記事一覧

台風10号の接近

 台風10号の接近に伴い南部中学校では、30日の部活動、体育祭関係の活動を一切行っておりません。9月は、定期テスト、体育祭が行われます。また、3年生は校内実力テストも実施されます。見通しを持って、学校生活を送るよう指導します。
 24日に1,2年生は学年登校日として、主に宿題の提出等を行いました。宿題が終わっていない生徒は、何とか明日までに完了させてください。すでに、宿題が終わっている生徒は、定期テストの勉強に取り組んでください。

松戸市陸上競技選手権大会

 8月27日に松戸市陸上競技選手権大会が行われました。主な結果は、次の通りです。
 中学女子4×100mリレー 第2位(山本さん、佐藤さん、杉崎さん、竹本さん)
 中学女子100mハードル 第1位 竹本美ん
 中学女子1500m 第3位(5分01秒10) 岡田さん 

第29回千葉県マーチングコンテスト

 8月23日、幕張メッセで千葉県マーチングコンテストが行われました。結果は「金賞」・「教育長賞」・「県代表認定書」をいただく素晴らしい成績でした。吹奏楽部は、本日も午後体育館を使用し、練習に励んでいます。この後、10月2日に千葉県代表として第22回東関東マーチングコンテストに出場します。応援よろしくお願いいたします。

賞状は左から「金賞」「県代表認定書」「教育長賞」です。

サマーマーチングフェスティバル

 8月21日(日)に、吹奏楽部は、幕張メッセでサマーマーチングフェスティバル2016が参加しました。見事「優秀賞」をいただいてきました。このフェスティバル、明日行われる千葉県マーチングコンテストに向けて、中学校だけでなく市体育館や東京理科大学体育館での練習を行いました。どの生徒も緊張感を持って、完成度の高い発表を目指していました。
 
       (賞状:優秀賞)             (トロフィーと賞状)