お知らせ

2016年7月の記事一覧

葛北総合体育大会野球の結果

 本日、流山運動公園野球場で行われました決勝戦は、3-1 で勝利しました。優勝旗が校長室に飾られます。両校とも持ち味が出た試合だったと振り返る先生もいました。両校とも葛北支部の代表として、27日から行われる県大会に出場します。上位進出を目指し、頑張ってほしいと思います。
 決勝戦の応援に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

葛北総合体育大会・野球の決勝

 本日、葛北大会 野球の決勝は、流山運動公園野球場で午後1時より行われます。対戦相手は、流山市立南部中学校です。応援よろしくお願いします。
 現在野球部は、南部中学校校庭で、決勝戦に備え、練習に励んでいます。大きな声が職員室まで聞こえてきます。

千葉県中学校水泳競技大会の結果

  7月23日、24日に千葉県国際水泳場で行われた競技大会の結果をお知らせします。
  3年男子 渡邊直輝さんが、100m平泳ぎ、200平泳ぎで関東大会に出場することになりました。関東大会での上位入賞を期待します。

葛北総合体育大会速報

 野球部が、準決勝で野田一中に 3-2 で勝利し、県大会出場を決めました。野田市営球場には、保護者、卒業生、在校生、先生の応援団が集い、南部中学校の勝利を後押ししました。最終回は、フォアボールで出塁を許すも、けん制で走者をアウトにして、ゲームセット!観客席には、両手を挙げて喜ぶ姿が多く見られました。県新人戦ベスト8の南部中は、明後日、流山市営球場で流山南部中学校と対戦します。両校とも県大会出場は決定しています。優勝旗をかけての対戦となります。応援よろしくお願いします。

千葉県吹奏楽コンクールの結果

 本日、吹奏楽部の1,2年生を中心とした編成で「中学校の部 ジュニアの部門」に出場しました。結果は、「銀賞」でした。指揮者の宇佐見先生は、「生き生きと演奏していました。1週間前よりかなり上達したようです。課題は、音程を安定させ、技術の向上です。」とコンクールを振り返っています。明日から、各自課題を持って練習に励んでくれると思います。
 この後、8月2日に吹奏楽A部門に2,3年生を中心とした編成で出場し、本選を目指します。