お知らせ

2021年4月の記事一覧

30日(金)の予定について

 日頃より、本校教育活動にご支援・ご協力いただき感謝申し上げます。

明後日30日(金)の予定について連絡いたします。

 B週金曜日課6時間授業。臨時休業中に行うべき授業を6校時に実施します。日程の詳細は添付ファイル及びホームページに掲載いたしますのでご覧ください。また、部活動結団式も予定されております。1年生の仮入部期間が減ってしまいましたが正式入部となります。入部届等も忘れないようご確認ください。

 30日より通常の学校活動に戻りますが、今まで以上に感染症対策の充実に努めます。ご家庭のご協力もよろしくお願いいたします。

 

 

野田市立南部中学校

校長  山田 桂一

              4月30日(金)日程.doc.pdf

任意検査の結果と29日(木)の活動について

 日頃より、本校教育活動にご支援・ご協力いただき感謝申し上げます。

 本日28日(水)、保健所による任意のPCR検査の結果が判明しました。全員陰性ということでした。今後も感染症対策を十分に行い、学校運営をしていきます。ご家庭のご協力も引き続きお願いいたします。

 つきましては、明日29日(木)より学校活動を再開いたします。ただし、29日の活動ですが、大会のあるサッカー部と男女バスケットボール部のみとし、その他の部活動は行いません。大会参加の部活動の連絡ですが、

 サッカー部は7:25梅郷駅集合

 男子バスケットボール部は10:00南部中集合

 女子バスケットボール部は7:50梅郷駅集合  となります。

大会参加の詳細は下記、添付ファイルに掲載しておりますのでご覧ください。

また、30日の予定に関しましてもこのあとホームページにアップします。内容をご確認の上、登校していただくようご指導をお願いたします。

 

野田市立南部中学校

校長  山田 桂一

教育委員会からのお知らせ

本日28日(水)、教育委員会より配付するおたよりがあります。本校は臨時休業中のため配付することができないため、さしあたりホームページに掲載し、お知らせいたします。「まん延防止等重点措置」における学校生活についてと、学校休業日における感染症等の緊急連絡の方法についてです。ご一読ください。よろしくお願いいたします。

0428今後の学校生活について.pdf

0428学校休業日及び長期休業の緊急連絡(通知).pdf

臨時休業のお知らせ

本日27日は臨時休業でした。任意の検査キットの配付と校内の消毒を行いました。

検査結果が明日以降に判明するということで、引き続き明日28日(水)も臨時休業となります。

ご心配をおかけしていますが、ご理解ください。

また、29日(木)以降の対応につきましては、明日、メールとホームページで連絡いたします。

新入生歓迎会が行われました。

本日(15日)「新入生歓迎会」が行われました。4月に入り1週間あまりですが、

生徒会本部を中心に、委員会・部活動の発表の準備を行ってきました。

1年生を盛大に迎える会ではありますが、社会情勢を鑑みてリモートで行われました。

準備された動画の内容も素晴らしく、体育館で視聴した1年生もじっくりと見入っていました。

いよいよ来週から正式日課となります。南中生として誇りを持って学校生活に学習に励んでほしいです。

2・3年生の先輩方、本当にありがとうございました。