お知らせ

2016年1月の記事一覧

白銀の世界

1月24日(日)~1月26日(火)の2泊3日の日程で
2年生のスキースクールが行われました!


8台のバスを使って移動しました。
南部中の人数では、トイレ休憩も大掛かりです。


開校式でインストラクターの方にしっかり挨拶をして、
いよいよスキー実習開始です絵文字:晴れ


初めてのスキーで何度も転びながらも、次第に上達していきました。
最後の日はみんな口を揃えて「もっと滑りたかった」と言っていましたね。


学芸会、フォークダンス、キャンドルファイヤー・・・。
夜の活動も大いに盛り上がりました。

この3日間はみなさんにとって忘れられない思い出になったと思います。
今回の成果と課題を活かして、次の修学旅行につなげましょう!

スキースクール前日!

明日から2年生のスキースクールが始まります!

本日はその前日集会が行われました。



スキースクールの準備や計画を頑張ってきた生徒のみなさん、
いよいよ本番ですね。
きっと、最高の思い出が作れると思います絵文字:笑顔
今日の夜から雪が降る可能性があるので、集合場所には
気をつけて来てください!

一夜明けて・・・

昨日の朝はたくさんの雪が降りました。
一夜明けた南部中のグラウンドは・・・



あまり見たことのない姿になっていました!
綺麗な光景ですが、しばらくグラウンドは使えそうにありませんね絵文字:泣く
毎日使っているので、こんなときぐらいはゆっくり休ませてあげましょう!

本日の連絡


本日は大雪のため,10:00登校とさせていただきます。
登校の際の服装はジャージでも構いません。
何か変更があった場合,ご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

席書大会

本日は午前中に1・2年生の席書大会がありました!



新年の決意を文字に込めて、真剣に取り組んでいました。
どの作品もすばらしい出来栄えでしたね 絵文字:笑顔