お知らせ

2021年5月の記事一覧

速報!市内大会結果

5月13日・14日と両日に渡って市内大会が行われました。昨年度は中止になってしまいましたが、本年度は感染症対策を徹底して行うことができました。初日は小雨が断続的に降る中、打って変わって2日目は真夏日となる最高の天気の中での大会実施でした。1年間、対外試合等が制限されてきた3年生はどの部活動も生き生きと試合に臨んでいました。

結果は以下の通りです。

ソフトテニス

男子団体:優勝、女子団体:準優勝

男子個人:優勝・準優勝・3位、女子個人:3位

剣道

男子団体:準優勝  男子個人:3位

女子団体:準優勝  女子個人:準優勝・3位

卓球

男子団体:2回戦惜敗 男子個人:ベスト8(3人)

女子団体:優勝 女子個人:優勝・準優勝・3位・3位

バレーボール

男子:準優勝 女子:優勝

バスケットボール

男子:準優勝 女子:優勝

野球

3位

サッカー

準優勝

ソフトボール

3位

部活動結団式

ゴールデンウィークの真っ只中、部活動結団式が行われました。

臨時休業があり、1年生の仮入部期間が減ってしまいました。

1年生に関しましては、今後も活動しながら、部活動を変えるなど

柔軟に対応していきますので、何かございましたらご相談ください。

 

連休中は大会など控えている部活動も多く、連休明けから

全学年揃った活動が本格化します。コロナ禍での制限もあり、

感染症対策を十分に行いながら活動していきます。

特に、1年生の体調管理には気を配っていきます。

ご協力お願いします。

SOSの出し方授業を実施しました

4月30日(金)、全校で「SOSの出し方授業」を実施しました。

身近に起きるありがちな課題について、それぞれの生徒が

自分ならどうするか考え、意見交換をしました。

このSNS社会の中で、上手に人と関わり、相談できる環境を

作ることの大切さを学ぶことができました。