お知らせ

2022年1月の記事一覧

1年生のキャリア講演会が行われました。

1月27日、1年生のキャリア講演会が行われました。

総合的な学習の一環として、「25歳の自分」というテーマで学習を進めてきており、

今回は、講師の先生を招いて貴重なお話を聞く機会となりました。

講師には、千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー「M Splash!!」所属の

YUIさんをお迎えし、中学校時代から現在に至るまで、

自分の夢を追った道のりや、その時々の自分の気持ちなどをお話しいただきました。

最後には、フラッグパフォーマンスの一端も見せていただき

本物に触れる貴重な機会となりました。

また、YUIさんは本校の卒業生でもあるので、生徒たちも親近感を持って

話を聞いていました。

2年生出発しました!

本日、2年生がスキー林間学校に向けて出発しました。

 

感染症対策によりバスの台数を2倍の14台に増便して乗り込みました。

目的地の白樺湖周辺は昨日まで猛吹雪で大雪だったそうですが、

本日からは晴天の見込みだそうです。

オミクロン株が猛威を振るい始めていますが、是非とも

充実した3日間を過ごしてきてほしいものです。

令和4年(2022年)スタートです。

明けましておめでとうございます。

旧年中は、本校の教育活動へのご協力、誠に感謝しております。

令和4年も変わらず、南部中学校をよろしくお願いいたします。

雪での始業となり、初日からご心配をおかけしました。

生徒たちは明るく元気に登校し、半日過ごしました。

来週には2年生のスキー林間学校が予定されております。

変異株のまん延も心配されますが、感染症対策も継続し、

是非とも実施したいと思います。

ご家庭でのご協力も合わせてお願いいたします。