お知らせ

2017年4月の記事一覧

第1回PTA常任委員会

 本日、10時より第1回常任委員会が、本校校長室にて行われました。主な議題は、平成29年度常任委員会開催日程と行事予定、あおいそらまつり役割分担、PTAバレーボール大会、先生紹介号、研修視察、学級委員会・支援委員会等 が協議されました。今年度も会長を中心に和やかな雰囲気の中で、常任委員会が行われました。

(温かい雰囲気の中で、1時間ほど常任委員会が行われました。)

サッカー部大会報告

 4月29日(土)にサッカー部は、野田市サッカー連盟主催で「スプリングカップ」準決勝が行われました。流山おおたかの森中学校と対戦し、2-0で勝利しました。2得点は、前半に下村君と薄井君があげました。5月5日(祝)に野田市総合公園競技場で、流山南部中学校と対戦します。キックオフは9:40です。応援よろしくお願いします。

サッカー部大会報告

 4月23日(月)にサッカー部は、野田市サッカー連盟主催で「スプリングカップ」が行われました。流山北部中学校と対戦し、1-0で勝利しました。決勝ゴールは、鈴木君でした。29日(祝)
に南流山中学校において、準決勝で「おおたかの森中学校」と対戦します。応援よろしくお願いします。

野球部大会結果

 野球部は、4月23日(日)に本校会場で「第34回全日本軟式野球大会ブロック予選、兼第47回完投少年軟式野球大会ブロック予選」の野田大会が行われました。決勝は、野田一中と対戦し、4-3で勝利しました。この後、東葛地区の各市の代表校と対戦します。応援よろしくお願いします。

桜木神社 鎮守の杜コンサート

 4月16日(日)に本校吹奏楽部2,3年生は桜木神社で「鎮守の杜コンサート」を行いました。会場の桜木神社本殿前には、コンサートを楽しみに来た参拝者、保護者、学校関係者を含む多くの音楽ファンが集いました。吹奏楽部顧問の金子先生、宇佐見先生、工藤先生と61名の生徒が今回も素晴らしい発表を行いました。今回、飛び入りで野田警察交通課の方も「サンライト運動」の歌にあわせて、踊りを披露しました。多くの参拝者からも大きな拍手がありました。

(本殿を前に、演奏が始まりました。)

(後ろのパーカッションパート等も姿勢良く、演奏しました。)

(ガードの演技も演奏を引き立てました。)

(サンライト運動 交通課の方も生徒と共に踊りました。大きな拍手をいただきました。)

(演奏、演技、そして歌を織り交ぜて、1時間の発表が終わりました。)