お知らせ

2017年3月の記事一覧

スプリング コンサート2017

 本日午後3時より野田市文化会館において、「スプリング コンサート2017」を行います。あいにくの天気ではありますが、卒業生も含め100近い生徒が、日頃の成果を発揮し、素晴らしい演奏を発表します。今年度も全国大会で輝かしい賞をいただきました。日頃の成果を発表すると共に、ご支援いただきました保護者の皆様、地域の方々、関係の団体様に感謝の気持ちを込めて、全力で発表します。生徒の素晴らしいステージ・パフォーマンスをご期待ください。

(今年も全国大会で素晴らしい発表を披露しました。)

(入場無料、14:00会場、15:00開演です)

平成28年度修了式

 3月24日(金)平成28年度・修了式が体育館で行われました。式の前に、表彰が行われ、男子バレー部、女子バレー部、ソフトボール部など代表生徒が校長先生より賞状、カップなどを受け取りました、全校生徒から大きな拍手が贈られました。
 その後の,修了式では、修了証書を代表生徒(1年生 近藤さん、2年生 坂田君)が受け取りました。生徒発表は、1年生が服部君、2年生が沼野さん、今年を振り返りながらも4月からの学年の決意を堂々と発表しました。校長先生の話では、体育館への移動が私語がなく速やかにできている。3年生を送る会、卒業証書授与式は感謝の気持ちを表す機会となった。臨時清掃分担への取り組みも素晴らしい と冒頭褒めていました。校長先生の話①通知票から課題を見つけてほしい ②春休みの過ごし方:できることは今日から実施する ③夢を持とう でした。

(表彰の様子)

(修了証の授与:各学年の代表生徒)

(代表生徒の発表:非常に立派でした。)

(辞校式:生徒から花束を受け取りました。)

(転退職される先生方です。)

第70回卒業証書授与式

 3月14日(火)本校体育館において、9:30より「第70回卒業証書授与式」が行われました。今年度は、305名の卒業生が南部中学校を巣立っていきました。今回は、卒業記念品として卒業生が座っている椅子をいただきました。業生は新しい椅子に座り、卒業式を行いました。24名の来賓、多くの保護者、在校生、教職員が見守る中で、厳粛な雰囲気の中で卒業式が行われました。答辞と卒業の歌では、2曲の合唱曲を歌い上げ、改めて歌声の素晴らしさに感動したところです。

(体育館には、卒業生、在校生、保護者、来賓、教職員でいっぱいです。)

(卒業証書を手に式が進んでいきます。)

(卒業の歌「河口」を体育館に響き渡らせました。)

(南棟2階には、保護者からの要望で教職員と保護者で卒業式を温かく迎えました。帰りの会終了後、卒業生と保護者は中庭で記念撮影等を行い、和やかな雰囲気に包まれました。)

学年レク(10日午後)

 午前中に卒業式予行を行い、午後は最後の学年レクでした。南部スポーツ広場には、卒業間近の3年生の歓声が響いていました。大きなケガもなく、終わったようです。レクの様子をご覧ください。

(レクでも集合は、しっかりとできています。)

(ドッヂボール)

(全員リレー)
真っ青な空の下、全力で取り組みました。明日、305名の生徒が南部中学校を巣立っていきます。卒業生入場は、9:30を予定しています。

あおいそら表彰・しおり贈呈

 先週、卒業式の予行の前に、あおいそら運動南部支部より「皆勤賞」の表彰、更正保護女性会より「しおりの贈呈」がありました。写真は、あおいそら表彰の様子です。

(あおいそら運動南部支部・支部長 宮内好雄様よりお話をいただきました。)

(9年間皆勤賞5名、3年間皆勤賞43名)

(宮内支部長と野口事務局長)