お知らせ

2017年6月の記事一覧

修学旅行・学級別行動

 まもなく3年生が帰ってきます。奈良・京都の町並みで、南中生の素晴らしさを発揮したことと思います。学級別行動の様子が、3年生から送られていますので掲載します。

(金閣寺:黄金の輝きを間近に感じられます。)

(竜安寺:石を数えているのでしょうか?)

(北の天満宮:生徒は進路開拓を祈願したのでしょうか。)

(渡月橋:大村学級の集合写真です。)
帰宅したお子様から、みやげ話を聞いてください。

修学旅行3年生情報③

 現在、3年生は三郷ジャンクションを通過しました。みずき公園到着は6時45分を予定しています。京葉銀行付近到着は、みずき公園到着15分後を予定しています。今後、大幅に遅れる場合のみ連絡します。以上で連絡を終了します。ありがとうございました。

修学旅行3年生情報①

 3年生は、午後5時23分に東京駅に到着し、バス乗車のため移動中です。バスが出発しましたら連絡します。この後、三郷ジャンクションを通過しましたらメール配信し、みずき公園到着予定時刻をお知らせします。その後、10~15分後に京葉銀行付近の到着となります。

修学旅行3日目朝

 先ほど、学年主任の大村先生から3日目の行程に全ての学級が入ったと連絡がありました。午前中学級別行動です。主な拝観場所は、「北野天満宮、金閣寺、竜安寺、嵐山散策」です。午後1時30分に京都タワーホテルに集合し、昼食をとります。午後3時06分に京都を出発し、東京駅着午後5時23分です。東京駅を出発しましたら、ホームページ、まちこみメールで3年生の到着時間をお知らせします。

(さあ、3日目が始まります。学級別行動でさらに京都を満喫します。)