お知らせ

2016年11月の記事一覧

南部地区バレーボール交流会

 南部地区小学校6校、中学校2校が福田体育館に集い、交流戦を行いまいした。今回、南部中は、福田地区の4小中学校と対戦しました。野田市PTAバレーボール大会後も練習を定期的に行い、今回の交流会に臨みました。お忙しい中、週1回の練習を行い、チームワークを高めて出場しました。結果は、次の通りです。
 対福田第二小2-0(21-15、21-10) 対福田第一小2-0(21-14,21-18)
 対二ツ塚小2-1(21-18,15-21,21-17) 対福田中1-2(22-24,21-15、14-21) で3勝1敗でした。
 当日は、PTA本部や保護者の応援をいただき、ありがとうございました。

(試合が始まりました。監督は、ケガをせず、試合が終わってくれることを望んでいました。)

(一つ一つのプレーに笑顔がありました。)
*来年も、PTAバレーボールチームを発足します。多くの保護者に参加いただき、強くて楽しい活動にしたいと考えています。)

運動部活動1年生大会に向けて

 1年生の廊下に、新しい掲示物が加わりました。運動部活動に入り、半年余り、この秋から冬にかけて、1年生大会が行われます。すでに野球部は、野田・流山の優勝チームが対戦しました。

(1年生角田先生作成の掲示物、すでに野球部は対戦を終えています。)

(すでに大会日程がわかっている部活動もあります)

土曜授業(1年生)

 本日、土曜授業を行いました。NIEの授業で「高齢者運転 やまぬ悲劇」と「ばいきん扱い つらかった」の記事を読みました。TV等で報道され、生徒も見聞きする記事だと思います。プリントを読んで感じたこと、自分がどのような行動をとるのか等、まとめることができました。

(NIEの学習課題)

(NIEに取り組む1年生、静かな雰囲気で学習しました)

野田市民駅伝の続報

 先日お伝えしました「野田市民駅伝競走大会(中学校の部)」の続報です。閉会式後の集合写真です。

(男子Aチーム:優勝)

(女子優勝:12月4日に山梨県で関東大会が行われます。上位入賞を目指しています。)
応援をよろしくお願いします。

ソフトボール部大会報告

 ソフトボール部は、昨日野田市立北部中学校で「野田市ソフトボール協会会長杯」が行われました。準決勝 対川間・二川合同チーム 16-0、決勝 対野田一中 4-6 (惜敗)で準優勝でした。今後とも、応援をお願いします。

(準優勝の盾をいただきました)