お知らせ

2022年8月の記事一覧

【新チームの熱き戦いが始まっています】

 長かった夏休みも本日を含めて、残すところあと3日となりました。

 運動部活動では、3年生が引退し、この夏休みから2年生を中心とした新チームで練習に励んでいます。

その中で、この夏休み中に行われた各種部活動の大会結果についてお知らせします。

本日は、サッカー部です。

 

【東葛大会 第3位】

2回戦 8月23日 松戸四中   2-0

3回戦 8月24日 芝浦工大柏中 1-0

準決勝 8月25日 常盤平中   0-1

 

【野田市民大会 優勝】

予選リーグ 8月2日 東部・北部中 4-0 

           第二中    3-1 

           福田中    3-0

決勝戦   8月3日 川間中    0-0

                (PK3-2)

 顧問の先生より連絡が入り次第、お知らせします。

【吹奏楽部:千葉県マーチングコンテスト 東関東大会出場】

 千葉県マーチングコンテストが、20日(土)幕張メッセ・イベントホールで開催され、吹奏楽部が出場しました。
 普段の練習の成果が十分に発揮され、息の合った見事な動きと迫力のある演奏を行い、金賞(理事長賞)を受賞、

10月2日(日)に千葉県ポートアリーナで開かれる東関東大会への出場を決定しました。
 全国大会へ向けての第一歩、さらなる活躍を期待しています。

【吹奏楽部 本選に向けて最後の練習】

 夏休みも半分が過ぎようとしています。学校も機械警備のためほとんどの部活動は、活動を行っておりません。

しかし・・・・

  

 音楽室から素晴らしい演奏が聞こえてきます。

 先日お知らせしたとおり、予選会で金賞を受賞した南部中吹奏楽部は、いよいよ明日開催される千葉県吹奏楽コンクール本選に向けて、最後の練習を行っていました。

  

 予選会前日も演奏を聞かせていただきましたが、その時も素晴らしかったのですが、それ以上に今日の演奏は、迫力もあり素晴らしいものでした。予選を突破した自信と、この1週間の練習の積み重ねの成果が、生徒達の表情にとてもよく表れていました。

 ぜひ、明日の本番でも仲間を信じ、自分を信じ、持てる力を十分に発揮した演奏を期待しています。

 頑張れ!南部中吹奏楽部!

千葉県吹奏楽コンクール本選出場

 先日お知らせしました、千葉県吹奏楽コンクールにおいて、金賞を受賞し、11日に行われる本選への出場が決定しました。

 ぜひ、本選においても自信をもって演奏を行い、さらに上位の大会を目指してほしいと思います。

【千葉県総合大会総括】

7月30日で南部中学校が出場した令和4年度の千葉県総合大会は、全て終了しました。
ここで葛北大会で勝ち上がり千葉県大会に出場した南部中生の頑張りを紹介したいと思います。

    


      
  【陸上競技部】 石山 輝空 男子共通400m 第8位入賞
  【ソフトボール部】 準々決勝敗退 (県Best8)
  【水泳部】 岡安菜々心 女子100m背泳ぎ 第1位
              女子200m背泳ぎ 第1位 
    【剣道部】 男子団体戦 初戦敗退
        女子団体戦 3回戦敗退(県Best16)
  【男子卓球部】 個人戦 男子ダブルス 外山誠大・西澤太智ペア 優 勝
  【男子バレーボール部】 2回戦敗退(県Best16)
  【女子バレーボール部】 2回戦敗退(県Best16)
  【女子バスケットボール部】 棄権

部活動ではありませんが、個人で県大会に出場した選手の結果もお知らせします。
  【新体操】 古江 裕葉 個人 第8位入賞
  【硬式テニス】 個人戦 女子ダブルス 大杉莉子・武田弥桜里ペア 優 勝
多くの部活動で千葉県大会においても躍動しました。