お知らせ

2021年11月の記事一覧

校外学習に行ってきました(1年)

昨日11月25日、1年生が校外学習へ行って参りました。

埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」及び「メッツァビレッジ」です。

素晴らしい秋晴れに恵まれ、充実した1日となりました。

事前の計画から当日の班別行動まで、1年生のチームワークで乗り切り、

満足のいく校外学習となりました。

16台のバスを連ねて行ったので、帰りが遅くなるバスがありご心配をおかけしました。

これからの1年生の活躍に期待できますね。

ソーラークッカー全国大会でした。

10月30日(土)、清水公園の多目的広場で「ソーラークッカー全国大会」が開催され、

本校からは、科学部の生徒が参加しました。

湯沸いた部門のジュニアの部に参加しました。

夏休み明けから太陽光調理器具の製作に取り組み、その調理器具を使って

太陽熱を集め、お湯を沸かす時間を競い合う競技です。

好天にも恵まれ、今までの製作の苦労や、直前の日まで何度も繰り返した実験の

成果が実り、無事に1日を終えました。

なかなか見応えのある大会でした。科学部の皆さん、お疲れ様でした。