2018年6月の記事一覧

6月の表彰

全校集会のはじめに行われた表彰式の結果をお知らせします。
*ソフトボール部:越谷グリーンカップ準優勝
*男子テニス部:市内大会 男子個人戦 染谷・加藤ペア第3位
*バレーボール部:市内大会 第3位 優秀選手賞 梅原暖乃 吉田里恋
*男子バスケットボール部:市内大会 準優勝 優秀選手賞 大滝吟宗
*剣道部:市内大会 女子団体 準優勝 女子個人 第3位 武井怜那
*女子バスケットボール部:HJBA葛北支部中学校バスケットボール大会 優勝
                  市内大会 優勝 優秀選手賞 間中菜姫 楠見南海
*サッカー部:市内大会 優勝
*野球部:市内大会 準優勝
*柔道部:西部地区柔道大会 団体第3位
*卓球部:市内大会 男子団体 第3位 女子団体 第3位
               男子シングルス 第3位 吉岡寛斗
              男子ダブルス 第3位 佐怒賀 大森ペア
              女子ダブルス 優勝 平井 茂木ペア
*善行賞(生徒会):岡田莉々 岡田結々 進藤彩妃
                          みなさんおめでとうございます(^-^)
また、男子テニス部の市内大会での写真を入手しましたのでここで紹介します。 

全校集会

 六月に入りました。梅雨入り前の快晴です。月初め定例の全校集会(生徒集会)が行われました。本日のプログラムは・夏の服装について(生活委員より)・挨拶についての全校討議(生徒会より)学年対抗校歌バトル(歌声委員より)と盛りだくさんです。また、集会に先立って行われた表彰では、先日行われた市内大会をはじめ、各種大会で活躍した生徒が表彰されました。
★本日、挨拶についての全校討議の議長を務めた  ★700名を超える生徒と先生の前で自ら挙手
生徒会の塩﨑君と重久君!です。             し、堂々と自分の意見を発表していました。
 
★1年生も積極的に挙手!先日のシスター討議が  ★続いてのプログラムは学年対抗校歌バトルです!
生きています。                         先ずは1年生の全力校歌!笑顔が印象的!
 
続いては2年生の全力校歌!声がきれいでした!   そして、大トリは3年生!やはり迫力が違います。
 
学年対抗校歌バトルが終わって音楽科の宮下先生、中島先生は、1年生は笑顔で歌っていて表情がよく、2年生は男女のバランスが良いと、そして3年生は流石!声の張り、声量や迫力も段違いと講評をしていました