2015年3月の記事一覧

3月15日 日々の営み

一中を始め市内の中学校吹奏楽部と市立柏高校校吹奏楽部が、野田市文化会館でコンサートを行いました。
一中の演奏曲は、「TROOPER SALUTE」「峠の我が家」「ディープ・パープル・メドレー」。
いい演奏ができました。


柔道部。
県中学校選抜体重別柔道大会の66kg級・73kg級に出場し、それぞれ3位となりました。

3月14日 日々の営み

第16回土曜授業。
 土曜授業のねらいは、きめ細かな指導により、補充・定着及び発展的な学習機会を提供することです。そのための授業形態として、習熟度別・少人数・TT・専門の体制をとっています。
市教委の先生が入ってTT(チームティーチング)。


土曜サポートティーチャーが張ってTT。


習熟度別では、1年生が数学・英語を10コースに分け、土曜授業ならではのきめ細かな授業を展開しています。3年生が卒業したので、3年生の先生にもコースに入って指導してもらっています。全校体制です。


高校入試の問題の解き方を専門の先生に指導してもらっているところです。

学力を上げる。

3月12日 日々の営み

卒業式が今日の気候のように、穏やかに終わりました。
3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。
1・2年生準備から当日まで、ありがとうの気持ちがこもってました。
保護者に見守られて、最期のあいさつを学年でしました。

3月11日 日々の営み

東日本大震災四周年追悼。
半旗を掲揚し、午後2時46分にそれぞれの活動場所で、黙とうを捧げました。
風化させてはならない3・11。




明日、224名の旅立ちの時。
ありがとうの気持ちをこめて、送り出します。