2015年7月の記事一覧

7月30日 日々の営み

千葉県吹奏楽コンクールが開かれ、第一中は銀賞でした。


これまでの練習の成果を一音一音丁寧に演奏しました。

ご支援ありがとうございました。

8月25日(火)千葉県マーチングコンテスト《幕張メッセイベントホール》に向けて頑張ります。

7月29日 日々の営み

千葉県中学校総合体育大会柔道部。
[個人戦]73kg級で優勝し全国大会に出場。66kg級で準優勝し関東大会に出場。
快挙です。おめでとう。


2年生中心の部活動が躍動しています。


美術部は8月に美術館見学が予定されています。


夏を制した者は受験を制する。
目標を持つために。

3年間の学習の集大成のために、暑さなんかに負けないで。

7月28日 日々の営み

ボランティア・手芸部は、コビープリスクールあたごで保育ボランティアをしています。
徐々に慣れてきて、笑顔があふれていました。


29日16:00演奏。
最期まで、納得のいく音色をめざしています。


ソーラークッカーの完成品です。今年は保温部分に工夫をしました。もちろん、優勝をねらっています。

7月24日 日々の営み

新体制でそれぞれの部活が力強く開始しています。


運動会の取り組みが始まっています。
今年から復活した「組み体操」「ダンス」の練習や運動会応援看板づくりです。3年生が中心となって、頑張っています。

7月23日 日々の営み

1年・2年・3年が夏の学習会を始めました。
特に、3年生にとっては、「夏を制した者が受験を制す」と言われるほど、夏は重要です。

基礎からの学習内容をわかるまで。

葛北総体サッカー部は、本日ごぜん10:00清水公園運動競技場で、流山南部中と決勝戦を行いました。結果は、1-3で惜しくも負けてしまいました。

葛北総体で、サッカー部が県大会へ出場したのは、昭和57年、平成15年の二回だけです。あと一勝が遠いです。これで、葛北総体はすべて終了しました。
3年生お疲れ様でした。確実に次に繋がる戦いでした。

今後、ソフトボール部・陸上部・柔道部・レスリング部が県総体に出場します。

7月21日 日々の営み

サッカー部が勝ち進んでいます。

22日午前9:00より流山南部中で準決勝を行います。

吹奏楽部が校歌と応援歌の演奏で応援してくれました。直後、コーナーキックから得点。思いは伝わりました。


清水高校主催の「ソーラークッカー大会」が近づいてきています。
調整に余念がありません。