2014年8月の記事一覧

8月28日 日々の営み

3年生学習会始まる。
できるかどうかは やってみないと分からない。
最後までやりぬくたくましさ。




もうすぐ前期後半のはじまり、生活リズムを立て直そう。
そのためには、①早起き早寝 ②スムーズな起床・就寝 ③食事 です。

8月27日 日々の営み

昨日行われた県バンドフェスティバルで、金賞を受賞しました。
おしくも次のステージには進めませんでしたが、3年生を中心に一番頑張っている姿を披露しました。生徒たちに感謝。

これまでご協力ご支援ありがとうございました。
9月7日(日)第43回マーチングバンド千葉大会(千葉ポートアリーナ)では、さらなる頂を目指します。

チャンスは自分でつかむもの。

8月26日 日々の営み

本日午後、千葉県マーチングコンテスト。

心をこめるとき その一生懸命さが伝わります。
演奏し終わった後、他の部活から拍手がありました。


ソフトボール部・卓球部・男女テニス部・剣道部・柔道部・卓球部・バレーボール部・男女バスケットボール部が活動しています。
受け継がれていくよいものをたくさんもちたい。

8月17日 日々の営み

吹奏楽部は8月26日千葉県マーチングコンテストに向けて、清水公園体育館で隊形練習を行います。そのために、早朝にもかかわらず保護者の皆様にご協力を得ています。感謝いたします。


3年生の進路決定に向けて、三者面談が行われています。
実現に向けて、この夏を制する。

8月6日 日々の営み

8月9日(土)清水高校でソーラークッカー大会が予定され、本校科学部が参加します。
「90分間で90℃」を競う部門にでます。
今のところ、【90分間で88℃】です。これから改良をかさねます。

8月5日 日々の営み

清水高校の体験入学がありました。本校からも大勢参加しました。進学は確実に進んでいます。



本校ボランティア部は、8がつ4・5日愛宕保育所、8月7・8日中根保育所に、訪問して乳幼児と遊んでいます。

各教室で、プールの準備をしていました。

8月1日 日々の営み

グリーンカーテンで校長室が涼しげです。
収穫したゴーヤは管理者が調理します。


新チームが一丸となって。
練習に 全力をだす そうしたら 試合で普通以上の力が出せる


男子バスケットボール部:西部台千葉中学校。卓球部:清水公園体育館。
男女テニス部:清水公園テニスコート。
女子バレーボール部:二松学舎大学付属柏高校。
吹奏楽部:本校。

3年生進路三者面談進行中。