2014年7月の記事一覧

7月29日 日々の営み


県大会2年男子100m7位入賞。
29・30日柔道部県大会(東金アリーナ)関東大会を目指しています。

関東大会出場女子800m(8月8・9日)平塚市

サッカー部東部中で練習試合。野球部来年に向けて県大会の試合を研究に行く。
卓球部北部中で練習試合。
女子バレー部体育館改修工事のため中央小体育館を借り練習です。
すべての部活動が新しく動き始めました。これからです。

7月27日 日々の営み

管理棟前のグリーンカーテン(ゴーヤ)が成長しています。
清涼感を漂わせています。


新チームで、......ing。

校外で練習試合を組んでいる部活もあります。

耐震改修工事のため、体育館が本日夜より使用できません。

7月23日 日々の営み

サッカー部。vs常磐松中PK戦で惜敗。準優勝。男子・女子バスケットボール3位。健闘。


レスリング部団体準優勝。女子テニス部ベスト8。男子テニス部1回戦敗退。野球部ベスト8。ソフトボール部3位。柔道団体優勝。剣道女子団体3位。バレーボール部3位。陸上男子優勝女子6位総合4位。卓球部予選敗退。以上。

気持ちを切り替えて.....

7月18日 日々の営み

生徒会の進行で全校集会が行われました。
表彰、各学年から目標数値の結果説明がありました。
学習委員会からは、3年生の経験をもとにした夏休み中の学習について説明がありました。

体育館耐震改修工事のため、体育館は2月下旬まで使用できません。
【輝-やる輝・活輝・本輝-】

2年生の学年集会では、夏休みのしおりをもとに過ごし方を確認しました。(武道場)


前期前半が終わり、明日から夏休み。


先生方の研修会。

7月17日 日々の営み 

放送による聞き取りテスト(英語)がありました。全学年共通の問題です。


今週の道徳。
1年生「笑い」いじめに関して。2年生「日本体育大学が抜本的に変えたこと」日常の大切さ。


進路にシフト・


1年生が学年レクを実施。学級の団結・学年の和を確かめ、楽しみました。

7月16日 日々の営み

本校吹奏楽部は、「郵便局がお届けする千葉県東葛飾地区吹奏楽祭」~平成26年度千葉県吹奏楽コンクールのための研究発表会~の『後半の部』に参加します。会場は、野田市文化会館で開場13:30・開演14:00の予定です。
校舎に響き渡る澄んだ音色。


体育館の耐震改修工事が始まりました。工事現場を安全確保のために囲いました。
完成は平成27年1月19日予定です。
この間、体育館は使用できません。運動会でも会場図が変わります。
すべては子どものためにご理解ご協力をお願いします。
昨日は、ピアノを運び出しました。


2年生学級を展開。
前期前半のまとめにふさわしい活動になることを期待します。