~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

プール掃除

8月10日(水)

今年度は2学期~プールを予定しているため

夏休み中にプール掃除。

暑い中ですが、楽しそうです(笑)

お疲れ様です!

お盆明けに向けて

8月9日(火)

お盆明けの級審査に向けて練習。

木刀を使って型の練習。

さまになってますね!

JOCの予選会に向け、3年生も黙々と練習。

後輩の良きアドバイザーにもなってます(笑)

先生も熱心に指導!

野球は3校集まっての合同練習。

本校の生徒がリーダーシップを発揮して

チームをまとめていました。

生徒も顧問も日焼けで真っ黒です。

 

残暑お見舞い申し上げます

8月5日(金)

更新が滞ってしまいました。すみません…。

その間もたくさんHPにアクセス頂き感謝です!

今年度目標の80万アクセスを突破できました。

ありがとうございます。

 

昨日・今日は暑さも和らぎホッと一息。

アラートが出ていた時に比べ、部活も集中して頑張れます!

夏休みに入りました

約70日間の1学期が終了しました。

今年度はコロナ禍であっても

多くの行事を無事行うことができました。

授業でも端末を活用し

新たな学びの場面にも出会うことができました。

ありがとうございました。

 

3年生国語の育休代員の先生が勤務終了。

ありがとうございました!

 

夏休みに入り、全校で3者面談実施中。

今後の成長に活かしてください。

 

自習室では集中して勉強を進めています。

来週は1週間午前中9:00~11:00開放しています。

ついつい寝坊してリズムが崩れるとやる気ダウン↓

ぜひ活用してください!

 

1学期授業ラスト

7月15日(金)

来週は短縮授業(集会や学活)のため

本日が1学期ラストの授業。

 

3年生の国語では1分間スピーチ。

ミライシードで各自の短歌を共有し、スピーチ。

色々な人の感性に触れるいい時間でした。

 

1年生の理科。

なんだか数学っぽい?

しっかり使いこなせるように復習だね。

 

体育のふり返りシートはフォームで提出。

 

コミュニティスクールのアンケートもフォーム

みんな使いこなせていますね!

 

3年生の進路学習会資料完成。

放課後保護者同伴で説明がありました。

足元が悪い中ありがとうございました。

夏休みは受験勉強や高校見学等があります。

充実した40日間にしてください!