~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

通常授業スタート

9月1日(木)

本日より6時間授業スタート!

夏休みの思い出を端末でシェアしてます。

プールの授業もスタート!

とっても楽しそう(笑)

 

コロナ対策をしながら今学期も教育活動を進めていきます!

成長と達成感のある学期にしよう!

 

ちなみに給食もスタート!

で、給食と言えばこの人!

初日からビビンバは美味しかったです(嬉)

防災訓練

8月31日(水)

地震発生の第一次避難

 

その後体育館へ移動し、

春日部市の防災対策課の方から

避難所開設に向けたお話をいただきました。

①災害時のイメージを持つこと

②避難所では勇気をもってお手伝い

この2点はお話いただきました。

万が一の時、中学生が地域のリーダーとなります。

よろしくお願いします。

 

環境美化で校庭の草取り

8月30日(火)

夏休み中ボサボサになった校庭を

全校生徒で草取り頑張りました。

曇っていたのでとってもやりやすかったです!

バッタやカマキリで歓声も(笑)

 

3年生は本日より授業スタート。

授業で出てきた重要語句の背景や

なんで重要語句なんだろう?と

考えながら受けてみよう!

 

1、2年生は夏休みの課題テスト。

よく頑張りました!

2学期スタート

8月29日(月)

行事の詰まった成長の学期がスタートです。

新型コロナ感染防止対策のためリモートで始業式。

夏休みの大会の表彰も行われました。

 

放課後は新人戦壮行会の打合せ。

各部の決意が聞けるのが楽しみです!