~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

あったかい学年集会

9月8日(木)

来週から出産のためお休みになる先生と

思い出を作ろう集会で盛り上がる2年生。

学級委員企画であったかい時間を過ごせました!

 

技能教科は順調に作品が完成してます。

防災ずきん、3年間大切に使ってね。

技術はケガに気をつけて集中して作ってます。

 

放課後は新人戦に向けた壮行会のリハーサル。

目標達成できるようファイトー!

 

前期ラストの専門委員会

9月7日(水)

本日前期最後の専門委員会。

振り返りや、後期へのバトン

しっかりとまとめをしてくれました!

 

3年生はやっと夏休みボケから脱出?!

集中して頑張ってます。

3年公民では株式投資の勉強。

世界の状況を予測しながらうまくできたかな?

春日部市英語弁論大会

9月6日(火)

学校代表で3年生の女子がスピーチ。

どこかの場面で披露できるといいなぁ…

 

ところで本日は何だか蒸し暑い…、

プールは気持ちいいよね(笑)

来週いっぱいまで実施予定です。

 

1年生はクロスワードパズルを使って進路学習

今年はどんなプレゼンが出来上がるか?

今から楽しみです!

 

給食の時間に生徒会本部役員選挙について説明があり

本日放課後より受付開始となりました。

 

放課後は卒アルの部活動写真の続き。

どの写真が採用されるか楽しみだね。

制服登校再開

9月5日(月)

本日から制服登校再開しました。

暑さが和らいでホッとしますね。

感染予防対策をしながらの授業。

1学期に生徒指導主任の先生が

「授業は先生と生徒で創る!」

と語ってくれました。

みんな、どうかな?

 

放課後は卒業アルバムの写真撮影。

いい笑顔で各部が思い出の1ページをパチリ!

第2回東部地区学力検査

9月2日(金)

3年生は夏休みの努力の成果を発揮するテスト。

と同時に、

「今だからこそまだ復習に間に合う」

「この部分要チェックですよ」

と、今後の受験勉強へのメッセージも込められています。

ただ解くのではなく

出題者の隠された想いも読み解くと

実力アップにつながりますよ!