~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

無事平和な一日

7月6日(水)

大雨が心配されましたが、セーフ。

先週暑さに鍛えられたのか

蒸し暑くてもけっこう大丈夫。

みんな元気に授業に取組みました!

道管の様子がきれいにはっきり見えました!

聴いて、書いて、学び取ろう。

 

担任にダメ出しされた計画書。

料金や行程を見直し。

天気とコロナが心配になってきた…(汗)

 

掲示物も進化。

勉強の種から双葉が芽吹きました!

PTAの掲示物も夏バージョンへ。

ありがとうございます!

安心・安全・元気

7月5日(火)

今朝は見回りしましたが、不審者の気配もなく、

みんな笑顔で登校。

安心しました。

 

3年生は豪華な昼食

学校は美味しい給食

 

1年生の英語は、ペアで独自のピクトグラム紹介作り

5、6組は社会の戦国武将調べ。

みんな熱心です!

 

1学期のふり返りも実施。

作文だったり、プリントだったり

各クラスで工夫してます。

 

明日は朝から大雨かも知れない…。

朝6:30にHPと楽メで情報提供の予定です。

涼しいのか?!

7月4日(月)

先週の酷暑に比べると、涼しく感じるから不思議。

蒸してますが、今週もスタート。

 

先週に比べすごく涼しく感じるので

勉強にも身が入る?!

さぁ、分数の勉強!

頑張れ~!(汗)

 

1年生の国語はいよいよ班で発表会。

 

2年生はみんなの広場でみんなの短歌を品定め。

提出しないと広場に行けないぞ~。

 

5、6組の麦わら帽子制作。

丁寧に一つ一つ編み込んでます。

 

3年生が京都で美味しいものを食べている時

大増では美味しいから揚げをほおばってます(笑)

秘技空気揚げで抜群のおいしさです!

 

鎌倉を来週に控え、コースも決まってきている?

私は御朱印集めしようかな。