~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

CBT化に向けた取組み

9月15日(木)

将来のCBT化(コンピューターでテストをする方法)のため

春日部市一斉にテストのテスト。

スムーズな接続でサクサク進みました。

「先生、わからない所ググっていいですか?」

「え???!!!(汗)」

ネットにつなげるテストだとそうなるか…(苦笑)

 

2年生の学活で人生ゲーム。

キャリア教育の一環として、

35歳までの人生の分岐点について

ペアで取組み、考えました。

考えや意見をまとめて

今後の自分の人生をイメージしよう!

 

駅伝部始動!

9月14日(水)

来月の市内駅伝に向けて、

今年も駅伝部始動!

切磋琢磨する中で限界突破!!!

ファイト―!

 

1年生の道徳では端末を利用して

考えを共有する試みにチャレンジ。

考え議論する道徳へ!

 

新人戦壮行会

9月13日(火)

来週から本格的にスタートする新人戦を前に

生徒会主催の壮行会が実施されました。

生徒会長から激励のメッセージとともに

エコキャップ1万越えの報告も!

ご協力ありがとうございました!

各部長さんが堂々と発表。

人前で宣言する経験

宣言を共有する経験

どれも大切。

「青春は密!」

自分の100%発揮してきてください!

豊春地区校長会

9月12日(月)

本日は豊春中、豊春小、宮川小、立野小の校長先生が来校。

豊春地区の教育について協議しました。

落ち着いてきれいな環境で学習が進んでいますね、

とおほめの言葉をいただきました。

 

ケガに気をつけて集中して頑張ろう!

集中して頑張っているかな?

2年生の理科は新しい先生の授業スタート。

和やかな雰囲気で進められていました。

 

一歩一歩

9月9日(金)

各学年総合的な学習の時間を活かし

職業調べの班内発表、

面接の練習、

合唱祭に向けた取組み

と一歩一歩着実に前に進んでいます。

時期的にまだ余裕?な感じの面接の取組み

 

まだまだ歌詞や音程は…(汗)、だけど

実行委員やリーダーを中心に頑張ってます!

 

放課後は産休に入る先生へ花束を

お世話になりました!

そして吉報を待ってます!