~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

本番まであと2日

 10月19日(月)、今週水曜日いよいよ合唱祭本番です。3年生は帰りの会後、

最後の追い込み練習を実施していました。心を合わせ、表情で、体全体で、自分たちの

合唱曲をステージで表現してください。

吹奏楽部の演奏

 10月18日(日)、文化部発表会に向けて本日は吹奏楽部の演奏がありました。

学校説明会等の事情により早朝から準備、そして演奏。部員一丸となっていい演奏が

できたと思います。本日をもって3年生は引退です。お疲れ様でした。

美術部作品完成!

さらに放課後は美術部が文化部発表会に向けて、作品を完成させました。

渾身の出来栄え!本番日の発表を楽しみにしていてください。

 

ところで…

今日は寒かったですね。でも暑いか寒いか感性は人それぞれのようです。

ふれあい講演会

午後はソプラノ歌手を講師に招聘し、夢に向かってご講演いただきました。

さらに4曲披露。COSMOSは圧巻!やっぱり音楽はライブですね。

リモートの1、2年生ごめんなさい。きっと3年生が水曜日頑張って

くれることでしょう。乞うご期待!