~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

ハプニングからスタート

雨漏りを朝から対応してくれた

お助けマン達。ありがとう!

登校する頃には何とか水が引き、ホッと一安心。

 

合唱練習の3年生

1年生のスキー教室学級レクの企画会議

英語のスピーチを録画して先生へ提出。

英語科で上手に端末を使ってくれてます。

2年生でもスキー教室学級レクの企画会議

コロナ禍でもバスが盛り上がるよう

バラエティー番組制作。楽しみ!

 

午後は新入生1日入学を予定通り実施できました。

ご協力ありがとうございました!

 

2時間遅れ

12月1日(水)

学校の周りが冠水しているため

10時20分の登校です。

水曜日6時間目の授業を実施します。

11:50~給食

13:00 完全下校(入学説明会のため)

11月も最終日

11月30日(火)

切り取った木材をきれいにけがき。

今日は積木のペン立てで終了。

次回完成するかな?

 

3年の卒業文集個人ページ作り。

何だかとっても楽しそう(微笑)

 

2年生のスピーチ授業。

根拠を挙げ、比較しながら

論理的に話す練習。

家庭科では栄養のバランスを考えながら

美味しいメニューを考えてます。

 

3年生はちょっと難易度の上がった課題で

スピーチ練習。(悩んでます)

 

5、6組は自分の制作物に

集中して取り組んでいました。

 

設置したストーブに給油。

とりあえず試し焚。

入学説明会や保護者会が

寒くないといいね~。

寒さが増していますが

11月29日(月)

だいぶ冷え込むようになってきました。

そんな中2年生は朝から保護者会の資料綴じ。

コロナ関係を諸機関と確認したため、

資料作成は結構時間がかかりました(汗)

 

ALTへ国内の行きたい所を紹介

行きたい所は「学校!」

と答える人もいました(笑)

 

1年生の技術では

カットした木片をグラインダーで

キッチリ図った大きさに仕上げ

木くずを飛ばす強風の中の作業(寒)

 

端末がバッテリー切れという

ハプニングもあったけど

プレゼン作りに励みます!

 

お店の値段が売り方によって異なる理由を考察

これからの社会を創る若者よ

日本の経済を頼んだぞ!

 

体育館の雨漏り工事がスタート

高い所もスイスイと作業をこなします!

さすがプロ!

 

放課後は2年の保護者会でした。

寒い中参観いただきありがとうございました。