~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

冬の学校に向けて

12月21日(火)

今朝はレンタル料金の集金。

旅行代理店のスタッフへ直接手続き。

1年生はバラエティー動画をアップ。

クイズや再現動画の創意工夫と

クロムの使い方の進化にビックリです!

2年生は放課後、しおり読み合わせの打合せ。

学年初の大きな行事。

成功と成長を期待してます!

 

どっちを提出しようかな?

う~ん悩むなぁ…

2年生も調理実習。

男女協力して頑張りました!

英語は楽しくクリスマスソング!

最終週短縮授業

12月20日(月)

月に一度の生活アンケート。

心配事はないか?

トラブルは大丈夫か?

担任の先生はみんなの小さな声を拾ってます。

 

予告通り本日2年生にインストール。

ネットは武器になるけど

武器になる分、使い方次第でケガをする。

データの共有ONと、バックアップONは

絶対にしないでください!

個人情報の流失事故防止のためです!

 

3年生今年最後の調理実習。

今日も美味しくかわいいおやつができました!

 

校内の書ぞめもいよいよ完成・提出へ。

集中する姿はさすがでした!

 

地域の方から「落ちないトンボ」をいただきました!

ありがとうございます。

受験に向かって真っすぐに突き進み

合格祈願!

 

魂込めた合唱祭

3年生の気持ちやことばが尽くされた合唱祭

3年1組 あなたへ

3年3組 虹

3年2組 手紙

1年半ぶりの校歌合唱!さすがでした!!!

(私は大増での初校歌体験でした(嬉))

 

実行委員のみなさんも力を合わせ

よく頑張ってくれました。

ありがとう!

次は3月に1、2年生。

楽しみにしてますよ。

 

合唱終了後3年生は残って

卒業アルバムの写真撮影。

3月実施の卒業遠足の発表もされました。

(主任の熱い想いで企画会議を突破したんだよ。)

3年にインストール

12月17日(金)

体育の実技動画を

先生へ効率よく提出するため

機能の強化を図りました。

自分や友達に録画してもらった実技動画を

技能向上に役立ててください!

体育館もWi-Fi環境バッチリ!

来週は2年生をやりますよ~!

バージョンアップ!

12月16日(木)

まだ1年生1クラスですが、

動画をトリミングできるようバージョンアップ!

(りんごの端末には全然負けますが…(泣))

スキー教室に向けて撮影している動画を

各自編集してバージョンアップを図ります!

3年生は明日全クラス実施し、

体育の授業で活用します!

お楽しみに!!!

 

昔は黒板に大きく書いて大変だった

図やグラフの授業も

今や当たり前のように書画カメラ活用

電子黒板があればさらにいい?!

 

公民の授業では

税収が減少している原因を考察

超高齢化社会へ突入する日本。

どんな未来を創り上げようか?