豊春小学校ブログ

2016年8月の記事一覧

水泳学習 検定2日目






水泳学習も今日を含めて2日間となりました。今日も元気な声が
プールから聞こえています。

豊春の夏


向日葵が咲きそろってきました。

ゼラニウムの花も咲いています。

水泳学習 午後も検定です。










午後も3年生・4年生・678組の水泳学習がありました。
内容は水泳検定です。写真は、フリータイムで楽しく遊んでいます。

水泳学習 検定です。






先生にタイムを計ってもらいます。

25mを泳ぎきって、とても嬉しそうな笑顔が見られました。

中々きれいなクロールですね。







25mを折り返して、更に泳ぎます。
こちらも泳ぎ終わった後の満足そうな笑顔がいいですね。
自分が決めた目標をクリアした時の満足感や成就感は、
きっと心を大きく豊かにしてくれるはずです。

うさぎの様子


朝のうちはうさぎ小屋の外に出て過ごしていましたが、暑くなってくると小屋の外に姿を
見ることはできませんでした。