豊春小学校ブログ

2016年8月の記事一覧

台風一過


台風一過、落ち葉や枯れ枝の散らかっている中庭や校庭の
回りの道路を教頭先生始め先生方が朝から清掃しています。

玄関にも強風で入り込んだ砂などが溜まっていて、それを
デッキブラシなどで清掃しています。

お陰で、校舎内外ともに綺麗になりました。

学校ファーム 実りの秋






学校応援団コーディネーターの方が学校ファームで収穫したトウモロコシです。
生食用ではなく、ポップコーン用のものだそうです。
夏休みも残すところ十日足らずとなってしましました。
規則正しい生活はできているでしょうか。宿題はすすんでいますか。
家の手伝いはすすんでおこなっているでしょうか。
残された夏休みも楽しく有意義に過ごしてほしいと思います。

台風通過中


先日の台風以降、各階のベランダは飛散するものが片付けられています。

雨・風、共に強いです。メタセコイヤが風にあおられて雨に打たれています。
屋上につながる鉄の扉が風に打たれてドンドンと鳴っています。
大きな被害がなけば良いのですが。

備品・図書の整理


各担当の備品の確認や整理を行っています。

先生方全員が図書室に集まって、図書の番号を表計算ソフトに
入力をしています。

台風一過


台風一過の青空が広がっています。
お陰様で、校舎内外、台風の被害はありませんでした。
夏休みも残り2週間になりました。
児童の皆さんには、引き続き、楽しく有意義に過ごしてください。