豊春小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

登校の様子






ゴールデンウィークも昨日で終わってしましました。心なしか、
子どもたちの視線が下向きに感じたのは気のせいでしょうか?
お陰様で、今日も事故なく登校することができました。
また、ゴールデンウィーク中の事故の報告もありませんでした。
ありがとうございました。

5年生 稲の栽培


先日芽を出したモミを植え付けました。今日は、針のような細さの苗が育っています。

豊春の豊かな春






本当にたくさんの種類の花々が咲いている豊春小学校の豊かな春です。

本日の給食


ごはん、牛肉のごまだれがけ、アスパラの狭山茶あえ、磯煮、牛乳です。

1年生の準備は本当にスムーズになりましたね。

いただきますも全員そろって気持ちよくできていますね。

授業の様子 その3


1年生は生活科の授業で、植木鉢に培養土を入れて水くれを
しています。なにしているの?と聞くと、アサガオの種を植える
準備をしていますとのこと。種は、来週植えるそうです。

4時間目に覗いた5年生の教室です。すでに、給食の準備が
整っていますね。さすが、5年生ですね。今月の生活目標を
そのままに実行できていますね。素晴らしいですね。

678組の掲示板です。授業で制作した鯉のぼりが元気に泳いでいます。